自民党愛知県支部連合会大会

2022年1月22日

新型コロナウイルス感染拡大と、秋に行われた衆議院議員選挙の影響で、昨年の6月から延び延びとなっていた自民党愛知県支部連合会大会が、やっと開催されました。服部青年局長の司会で始まり、最初に藤川政人会長からのご挨拶で始まりました。藤川会長は、10年以上にわたって会長をお努めになられました。自民党が野党時代の頃にご就任され、大変な時期を支えてこられました。

 

その頃を振り返ってのご挨拶でした。当時は衆議院議員が一人もおらず、国会議員と言えば参議院議員の鈴木政二先生と藤川先生のお二人しかみえませんでした。愛知県からの予算要望活動にご苦労されたと思います。今回でご勇退され、最高顧問にご就任されました。新会長は我が6区の代議士、丹羽秀樹衆議院議員が就任され、新しい会長の下で新執行部役員が了承されました。「新しい時代を皆さんとともに」というテーマを掲げ、新しい県連が動き出します。藤川会長に感謝の花束を贈りました。7月には参議院議員選挙も控えています。全力で応援します。

 

やっと開催された県連大会ですが、執行部役員のみの出席となり、それ以外の国会・県議会・名古屋市会の先生方は、各事務所からのリモート会議での参加となりました。党情報告、活動方針、決算・監査報告、功労者表彰(名簿のみ)、役員選任、大会宣言と議事が進みました。最後に第26回参議院議員選挙に向けての必勝コールで私にご使命をいただき、「勝つぞー!」コールで締めました。